浄土宗 大窪山光久寺 

リ ン ク


浄土宗
 宗祖・法然上人の「ただひたすらに念仏すべし」の教えに基づく浄土宗のHPです。浄土宗の教え、活動、本山はじめ全国の寺院の紹介などがあります。浄土宗を理解する最適のHPです。

総本山知恩院
 京都東山にあります浄土宗総本山知恩院のHPです。法然上人が浄土宗布教活動の拠点とし、入滅した場所に建っております。木造では世界最大の楼門といわれる山門、除夜の鐘で有名な梵鐘、知恩院の七不思議などが紹介されています。

大本山増上寺
 東京芝にあります浄土宗大本山増上寺のHPです。東京タワーのすぐ近くにあり、大殿とその背後にそびえる東京タワーの姿は、東京観光名所の一つとなっています。徳川家康が増上寺住職に帰依したところから、徳川家の菩提寺として繁栄しました。大本山としての修行の場であると同時に、都民の憩いの場、観光名所となっております。

 
 


住職の秋田山日記 
  住職が趣味として、登山を通じて山に親しんでおります。時間の関係で、近場の山々がほとんどですが、白神山地、森吉山、秋田駒ヶ岳、鳥海山など素晴らしい山がたくさんあります。「登山の記録」、「高校生による白神山地縦走の記録」などを掲載しています。どうぞ、ごらん下さい。

ブログ ナリユキの山楽な日々
 最新の登山の記録を掲載しています。こちらもどうぞ、ごらん下さい。 





 TOP PAGE


サイトメニュー 


  秋田県能代市 浄土宗大窪山光久寺   

inserted by FC2 system